Shigakukai-High News

志学会高等学校のニュースブログです。
定期的に学校行事や授業に関するお知らせをお届けします。

1999.12.22

部活動

その他のお知らせ

 

 eスポーツ部

主に週3日、スクーリング授業のない日(自由登校日)に活動しています。最新のゲーム用パソコン6台を完備しており、ロケットリーグ・フォートナイト・Apex Legendsなどのゲームをプレイしております。
毎年文部科学省後援の「全国高校eスポーツ選手権」に出場しており、日々大会に向けて練習を積みながら、ゲームを通して1つの目標に向かって協力することの大切さを学んでいます。
大会まで余裕がある日は好きなゲームをしながら部員同士で交流を深めています。
(2021年度現在 部員16名)

 

 写真音楽部

おもに学校周辺の写真を撮ったり、撮った写真をコンクールに応募したりしています。文化祭では、写真の展示を行ったり、楽器の弾ける部員が演奏を行ったりしています。
撮った写真は主にインスタグラムで紹介していますので、ぜひご覧ください。
第48回私学文化祭では、写真部門に出展した生徒の作品が佳作となりました。
(2021年度現在 部員3名)

 

 筝曲部

スクーリング授業のある日のお昼休みや授業後に活動を行っています。
毎年文化祭でステージでの発表を行ったり、ボランティアとして社会福祉施設で演奏を行ったりしています。
(2021年度現在 部員2名)

 

 令和3年度部活動紹介動画

 

Introduction

学校法人 志学会学院志学会高等学校

Introduction

埼玉県北葛飾郡杉戸町大字並塚1643
Tel. 0120-38-1807

ページ先頭へ戻る

資料請求・個別相談会  随時受付中! ご入学をお考えの際の不安・お悩み・ご質問など、お気軽にご相談ください。

通話料無料 0120-38-1807受付時間(土曜・日曜・祝日除く)月曜~金曜 9:00~17:00

無料資料請求 当校のパンフレット等をお届けいたします。個別相談会 入学担当者に直接ご相談いただけます。