Shigakukai-High News

志学会高等学校のニュースブログです。
定期的に学校行事や授業に関するお知らせをお届けします。

2024.02.8

2月23日(金・祝日)と25日(日)春日部で「芸能の仕事を知ろう&子供の進路・学校の悩み親子相談会」開催

春日部近隣の方々へ無料参加イベントのお知らせ
開催日:2月23日(祝日)・25日(日)
開催時間:両日とも開催時間:13時30分~15時30分
会場:春日部市役所コミュニティ棟1階「ひだまりホール」
参加費;無料 ※事前に電話でお申し込みください
「子供の夢を応援【芸能の仕事を知ろう】&子供の進路・学校の悩み親子相談会」を開催します。
23日は、舞台で活躍中の千葉綾乃さんが「芝居について」講演します。
25日は、ラジオパーソナリティーとして活躍中のタッシー田代さんが「ラジオについて」講演します
詳しくはhttps://fm767.co.jp/event_231110/

2023.12.21

年末年始の休業についてのお知らせ

保護者様向け お知らせ在校生向け お知らせ

志学会高等学校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の期間、本校は冬季休暇とさせていただきますので、よろしくお願い申しあげます。

 12月28日(木) ~ 1月8日(月)

休業中に頂いたメールでのお問い合わせに関しましては、1月9日(火)より、順次ご対応いたします。
期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2023.11.2

11月23日(木)講演会開催のお知らせ

セミナー開催のお知らせ

11月23日に本校体育館で講演会を行います。
当日スクールバスご利用の場合は、バス停地図をご参照のうえでご利用ください。

 

スクールバスのご案内

 

中田監督プロフィール[PDF]

 

2023.08.2

夏季一斉休業のお知らせ

保護者様向け お知らせ入試関連 お知らせ在校生向け お知らせ

志学会高等学校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の期間、本校は夏期休業とさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

 

・令和5年8月11日(金)~ 令和5年8月18日(金)

 

また、令和5年8月21日(月)は研修のため終日対応ができません。

 

なお、上記期間中も資料請求・説明会お申込み等は継続して承っております。
休業中に頂いたメールでのお問い合わせに関しましては、8月22日(火)より順次ご対応いたします。
期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

2023.07.3

7月6日(木)について

保護者様向け お知らせ在校生向け お知らせ学校行事

校外学習のため、15:00までお電話もお受けできませんので、ご了承のほどお願いいたします。
なお、メールでのお問い合わせ等につきましては、順次対応させていただきます。
誠に勝手な連絡およびお願いでご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒宜しくお願いいたします。

2023.06.28

7月6日(木)のバーベキュー開催のお知らせ

保護者様向け お知らせ在校生向け お知らせ学校行事

7月6日(木)のバーベキューは開催します。
当日欠席等については、事前のお手紙の通り担任まで連絡をするようにしてください。

 

また、保健室より注意喚起がありますのでご確認ください。

 

詳しくは下記をご覧ください。
【保健だより】楽しいバーベキューのための注意事項[PDF]

 

2023.06.16

クラウドファンディング終了のご報告とお礼

その他のお知らせ

『悩める地域の中高生と保護者を救いたい!空き教室を利用した相談・居場所づくり』
ご支援・ご協力どうもありがとうございました。

 

この度は志学会高等学校 クラウドファンディングプロジェクトにご支援を頂き、誠にありがとうございました。
令和5年3月24日にプロジェクトはご支援募集期間が終了いたしましたが、残念ながら設定した目標金額250万円には届きませんでした。
私どもの力が足りず、ご支援を頂いた皆様の思いに応えることができず大変申し訳ありませんでした。
本校には春日部市に生徒の居場所づくりを主な目的とした『総合教育相談センター』(通称コバリンハウス)があり、更に生徒の居場所及び情報発信地として、さいたま市与野にも新たにセンターをオープンする予定です。
今回のプロジェクトはAll-In方式で進めさせていただき、19名の方々より207,000円のご支援を賜りました。
皆様から頂いた大切な支援金は、当初の予定通りこの施設で使用するテーブルやイス、コーヒーメーカー、衛生品等の購入に充てさせていただきます。
また返礼品の「手作りペン立て」「手作りコースター」をご希望いただいた方々に順次発送させて頂き、体育館使用やそば打ち体験を希望された方には後日改めてご連絡いたします。
最後に、ご支援頂きました皆様にあらためて御礼申し上げます。今後とも志学会高等学校へのご支援・ご協力何卒よろしくお願いいたします。

 

学校法人志学会学院
志学会高等学校
校長 高橋信人

 

▼手作りペン立て

▼手作りコースター

 

2023.06.8

6月13日のバーベキューについてのお知らせ

在校生向け お知らせ

天気予報より悪天候が予想されるため6月13日(火)のバーベキューは、7月6日(木)に延期します。
6月13日(火)は授業もお休みになります。
7月6日(木)の天候による中止等の判断は6月28日(水)の12時ごろに更新予定です。

2023.05.26

6月13日について

保護者様向け お知らせ在校生向け お知らせ

校外学習のため、お電話もお受けできませんので、ご了承のほどお願いいたします。
なお、メールでのお問い合わせ等につきましては、順次対応させていただきます。
誠に勝手な連絡およびお願いでご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒宜しくお願いいたします。

Introduction

学校法人 志学会学院志学会高等学校

Introduction

埼玉県北葛飾郡杉戸町大字並塚1643
Tel. 0120-38-1807

ページ先頭へ戻る

資料請求・個別相談会  随時受付中! ご入学をお考えの際の不安・お悩み・ご質問など、お気軽にご相談ください。

通話料無料 0120-38-1807受付時間(土曜・日曜・祝日除く)月曜~金曜 9:00~17:00

無料資料請求 当校のパンフレット等をお届けいたします。個別相談会 入学担当者に直接ご相談いただけます。